サイクリング 伊豆ゲートウェイ函南~めんたいパーク伊豆~ながお菓まんじゅう

こんにちは!こりすです。

・週末に伊豆でも行くか!

・おいしいもの食べたいな

・ちょっと体も動かしたいな

という方におすすめのサイクリングプランをご紹介します。

 

 

スタート 道の駅「伊豆ゲートウェイ函南

  公式HP→https://www.izugateway.com/

  2017年にできたばかりの、きれいな道の駅です。

  駐輪場ありがたい!

f:id:korisublog:20200111181609j:plain

 レストランが3つもありランチに困らない。

 「伊豆創作寿司 いず鮨」ってところの定食がおいしそうでした!…が

 めんたいこを食べるので今日は我慢。

 セブンイレブンもあるので便利ですね。

 

 そして「MERIDA」自転車レンタルもやっていました。

f:id:korisublog:20200111183747j:plain

f:id:korisublog:20200111183710j:plain

  ロードバイク 1,000円/1時間

  E-BIKE 2,000円/1時間

  でレンタルできるみたい。

  道の駅まで車出来てレンタルするのも良さそう!

 

めんたいパーク伊豆

 公式HP→https://mentai-park.com/park/izu/

 地味に気になっていた めんたいパークへ!

 伊豆ゲートウェイ函南のお向かいにありました。近い!

 1Fではつぶつぶランドでめんたいこについて学び工場見学。

 めんたいパークの上にのってるキャラはタラピヨっていうんだって!

f:id:korisublog:20200111183310j:plain

  フードコートで選んだのは…ジャンボ明太おにぎり♡各390円

  出来立てだからか、いつも食べる明太子よりつぶつぶ感が強くておいしかったです。

f:id:korisublog:20200111183356j:plain

f:id:korisublog:20200111184532j:plain

 

 2Fの冨士見コーナーでは富士山を見ながら足湯につかることができます。

 足を拭くためのペーパータオルまで用意されていて感動!

 足湯を見かけてもタオルを持っていなくて諦めることって結構ありますよね。

f:id:korisublog:20200111185801j:plain

f:id:korisublog:20200111185803j:plain

 

 元気をチャージしたところで、おやつに伊豆長岡へおまんじゅうを食べに出発!

 ルートはこんな感じ。平坦で走りやすいです。約10キロ。

 狩野川沿いは走っていて気持ちが良いです。

f:id:korisublog:20200111193530p:plain

 

ゴール 柳月の「ながお菓まんじゅう」

 公式HP→https://www.ryuugetu.com/

 1個60円で出来立てのおまんじゅうが購入できます。

f:id:korisublog:20200111190120j:plain

 ほどよい甘さと大きさでいくらでも食べられそう。

 セブンのコーヒーと合う~!!!

 ここからは「伊豆のへそ」も近いので観光するのもありですね。

 自転車じゃなければ温泉も入りたいな~。

 

 今回のコースは距離も短くアップダウンもないので初心者の方にもおすすめです。

 伊豆ゲートウェイ函南で自転車をレンタルすれば自転車を持っていない人でも大丈夫。

 良ければサイクリングの参考にしてください!