2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉どおり受け取ろう

言葉どおり受け取ろう 「いいよ。座ってて。」と言われたらありがたく座っていよう 「先に帰っていいよ。」と言われたらありがたく帰らせてもらおう 「いいよ。座ってて。」って言っておいて 「何もしない。」とか 「先に帰っていいよ。」って言っておいて …

kindleが開けないときの解決法 ~このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください。~

kindleが開けない 辿り着いた解決法 kindleが開けない 「kindle読も~。今日はこの本にしよ!ポチッ!…あれ?」 ”このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください。” 「ログインすれば良いのか!ログイン!」 「あれ?アプリ落ちた…。も…

スポーツデポで他店購入のロードバイクを点検してもらった

ロードバイクを購入してから3年が経ち そろそろ点検してもらいたいな…と思っていました。 引っ越しをして購入した店が遠くなってしまったため、 近くのスポーツデポで自転車点検をしてもらうことにしました。 【自転車点検の流れ】 1.自転車を預ける 2.気…

サイクリング 伊豆ゲートウェイ函南~めんたいパーク伊豆~ながお菓まんじゅう

こんにちは!こりすです。 ・週末に伊豆でも行くか! ・おいしいもの食べたいな ・ちょっと体も動かしたいな という方におすすめのサイクリングプランをご紹介します。 スタート 道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」 めんたいパーク伊豆 ゴール 柳月の「ながお菓…

ストレートネック&肩こりを改善する方法3つ

本日はストレートネック&肩こり改善のために試して、特に効いたものを4つ紹介します。 1.ヨガをする これが1番効きます。 数日さぼると肩こりが復活するので、毎日の習慣になりました。 呼吸法と一緒になっているからか、他のストレッチよりほぐれる気…

不思議の国のアリスを大人になってから見た

こんばんは!こりすです。 今日は「不思議の国のアリス」を超久しぶりに見ました。 大人になってから見直すと非常に面白いですね! ふしぎの国のアリス (1951) (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video アリスの「私はどこへ行ったらいい?」とい…

多読術 レバレッジリーディングを読んで【レビュー】

あけましておめでとうございます。 こりすです。 新年1発目は本の感想です。 レバレッジ・リーディング 作者:本田 直之 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2006/12/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) レバレッジリーディングのすごいポイントを2…