スポーツデポで他店購入のロードバイクを点検してもらった

ロードバイクを購入してから3年が経ち

そろそろ点検してもらいたいな…と思っていました。

引っ越しをして購入した店が遠くなってしまったため、

近くのスポーツデポで自転車点検をしてもらうことにしました。

 

【自転車点検の流れ】

 1.自転車を預ける

 2.気になっていることを伝える

 3.30分程度かかるためその間にレジで点検料および修理費用を払う

 4.レシートを持って自転車の受け取り

 

【費用】

 他店で購入した自転車だったので、点検料 1,100円(税込み)

 ブレーキ調整ワイヤー550円×2=1,100(税込み)

 合計2,200円でした!

 サドルの高さについて悩んでいたので相談したところ、

 調整してもらうのはフィッティングで別途料金がかかるとのこと。

 自分で調整する際のポイントを教えてもらいました。

 

ブレーキのききがよくなり満足です(^^)

検討されている方はご参考までに!