2019-01-01から1年間の記事一覧

【ミニマリストへの道】メルカリを始めて思ったこと

こんばんは! ミニマリストになりたいこりすです。 来年こそはスッキリした部屋で過ごすのが目標!!! 少しずつ物を手放しています。 今まで気になってはいたものの 何だかめんどくさそうと思いやっていなかった メルカリを最近始めました。 その感想を書い…

仕事に行きたくないと思ったとき 【本当にやりたい仕事って何だろう】冬眠前のリス

仕事に行きたくないな…。 今の仕事は私の本当にやりたいことなんだろうか…。 何か特別大変な案件が待っている訳ではないのに、 朝起きてそう思うことはありませんか? そんな時 (私がもし冬眠前のリスだったら、「ドングリ拾いたくないな。ドングリを拾うこ…

【コラム】サンタさんをいつまで信じてた? 夫の答え

「サンタさんをいつまで信じてた?」 職場でそんな話題になりました。 帰宅し夫に聞いてみると… こりす「サンタさんをいつまで信じてた?」 夫「今も信じてるよ。」 こりす「!?」 夫「NASAもクリスマスにはサンタが上空を通るから気を付けるようにって…

【映画:TIME/タイム】感想

こんばんは。こりすです。 TIME/タイム [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/02/06 メディア: DVD クリック: 10回 この商品を含むブログ (23件) を見る 今日はこちらの映画を見てこりすが思ったこ…

【おすすめ】ボディークリーム

こんばんは。こりすです。 今日はおすすめのボディークリームをご紹介します。 いつもお風呂上りに、手・足・お尻(笑)に塗っています。 こりすの求めているボディークリームの条件 ・香りがよい ・伸びがよくべたつかない 【第1位】 THE BODY SHOPの「スパ…

【スプリングさんにおすすめ】プチプラアイシャドウ

こんばんは!こりすです。 今日はヘビロテしているプチプラアイシャドウをご紹介。 ちなみに、パーソナルカラー診断は「スプリング」です。 【第1位】 ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ オレンジブラウン系 OR-6 4.7g 出版社/メーカー: コーセー 発売…

【本】「本当の自信」を手に入れる9つのステップ

こんばんは。こりすです。 今回は初めての本のレビューです。 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ 自信…それはこりすが欲しくて仕方ないもの。 一つでも当てはまるならぜひお読みくださいという項目の中で 3つもチェックが入…

背中のニキビがヨガで治った!!!

こんばんは!こりすです。 こりすは、背中にニキビにずっと悩んでいました。 夏に背中の開くデザインの服や水着を見るたび きれいな背中になりたいな~と思っていました。 ・コンディショナー流してから体を洗う ・背中ニキビに効くという石鹸を使う など実…

【こりすが語るハロプロの好きな歌詞】この地球の平和を本気で願ってるんだよ!【つんく♂】

こんばんは。こりすです。 今日はちょっと趣向を変えて、好きなもの語り。 こりすは、ハロプロ大好き。 特に、つんく♂さんの書く歌詞が大好きです。 このコーナーは好きな曲の好きな歌詞を、こりすが勝手に語るコーナーです♡ 記念すべき第1回目は「この地球…

【おすすめ】洗濯にまつわるこりすのこだわり

こんばんは。こりすです。 今日は、おすすめ洗濯グッツの紹介です。 その前に!こりすの生活についてご説明します。 ・賃貸暮らし ・平日は部屋干し派 以前住んでいた賃貸は、室内に物干し竿を設置するための設備があり (こういう先に輪のついた棒が天井か…

【おすすめ】リキッドファンデーション

こんにちは!こりすです。 初めての記事は、ちょっと緊張しますね…! 今回は、おすすめのリキッドファンデーションをご紹介します。 こりす好みのファンデーションは、次の4つをクリアしたもの。 ・つや肌 ・薄づき ・乾燥しない ・伸びが良い いろいろと使…

こりすブログ始めました。

はじめまして。こりすです。 おすすめを紹介したり 好きなものについて語ったり したいと思いブログを始めました。 ゆるーくやっていきたいと思います。 よろしくお願いします。