仕事に行きたくないと思ったとき 【本当にやりたい仕事って何だろう】冬眠前のリス

仕事に行きたくないな…。

今の仕事は私の本当にやりたいことなんだろうか…。

 

何か特別大変な案件が待っている訳ではないのに、

朝起きてそう思うことはありませんか?

 

そんな時

(私がもし冬眠前のリスだったら、「ドングリ拾いたくないな。ドングリを拾うことは私が本当にやりたいことなのかな…。」なんて思わないだろうな。)

って考えると少し気持ちが楽になります。

「いや、ドングリ拾えよ!」ってツッコミを入れます。(笑)

 

f:id:korisublog:20191127191526j:plain

 

あるいは

(私がもしライオンだったら、「狩りに行きたくないな。狩りをすることは私が本当にやりたいことなのかな…。」以下省略(笑))

 

みなさんも好きな動物で試してみてください!

 

本当にやりたいことを見つけたいという願いはあるけど、

本当にやりたいか分からない仕事を頑張っている自分も認めてあげよう。

 

以上こりすでした。